そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

移植後4ヶ月、腎生検を受けます

f:id:tyokaori:20180718143659j:plain

先日、また夫が夕飯を作ってくれました。

 

術後、夫が手に入れたもの。

 

元気な体以外に、実は、

 

お料理の腕!!

 

3か月の療養期間中に、みっちり仕込みました。(笑)

 

その間は、週に4回の夕飯を、

 

社会復帰した今は、土日を担当してくれています。

 

先日の「トマト煮込みハンバーグ」、絶品でした!

 

 

 

さてさて、今月29日で腎臓移植手術から4か月。

 

このタイミングで夫が「腎生検」を受けることになりました。

 

1泊ですが入院して、移植腎に直接、注射針を刺して、

 

組織を採取。(うう、怖いっ)

 

「何にもないこと」の確認のための検査だと思っています。

 

あと、自分が提供した腎臓君の状態を知るのが、

 

ちょっと楽しみでもあります!

 

またご報告しますね!