そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

YouTubeでコラボしました

こんちにちは。2018年に夫へ腎臓を提供したドナーのかおりです。さて、昨年9月から、毎週土曜日の朝にコツコツと更新してきたYouTube「腎臓生活チャンネル」。お蔭さまで登録者さんも2200名を超え、コメントでの応援や質問などもたくさん、いただくまでに育…

コロナワクチン2回目接種完了!副反応は・・・・

こんにちは。お越しくださり、ありがとうございます。2018年3月に夫へ腎臓提供した妻のブログです。******************** 8月26日に、2回目のコロナワクチン接種完了。ちなみに薬剤はファイザー社です。1回目と同じく、住んでいる…

新型コロナワクチン接種しました

こんにちは。お越しくださり、ありがとうございます。2018年3月に夫へ腎臓提供した妻のブログです。******************** 更新が空いてしまいましたが・・・先日、新型コロナワクチンの第1回目の接種を受けてきました。夫婦で何かある…