そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

持ってはいけない感情?

こんにちは。お越しくださり、ありがとうございます。2018年3月に夫へ腎臓提供した妻のブログです。******************** 腎臓の提供を決心たときに、ぼんやりとだけど、 もしかしたらこんな感情を持っちゃうのかな、嫌だな、という気持…

あけぼの会主催の移植勉強会へ行ってきました

こんにちは。お越しくださり、ありがとうございます。夫へ腎臓提供した妻のブログです。********************私たち夫婦は、腎臓移植を考えている人が、おそらく一度はたどり着く、『あけぼの会』という団体に登録しています。ここでは…

夫の腎臓は小さくなってました

こんばんは。お越しくださり、ありがとうございます。夫へ腎臓提供した妻のブログです。************************ medipress.jp しょっぱなからなんともショッキング(?)な画像ですが・・・・。これは東京医科大学八王子医療セン…