そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

嫌な予感が・・・

先日、採血をした後に、どうも気になって、過去のデータを見てみた。

 

そしたら、他の昨日は全てA判定なのに、なぜか、

 

 

腎機能だけB判定・・・・・

 

尿素窒素の値がすれすれ。



それで、次の診察まで待ちきれず、先ほど主治医の先生へ電話してみた。

 

先生、すごくいい方でお忙しいだろうにすぐに取り次いでくれた。

 

 

 

 

結果・・・・・・

 

 

 

『うーん、なんとも言えないけど、

腎機能についてはもう少し検査を重ねましょう。

実はこれよりもっと大事なのは「相性」なんでね。

気になるようなら診察、早めましょうか?』

 

とのこと。

 

早速、日にちを早めてもらったけれど、心配です・・・・・。