そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

手術日程が決定しました

おはようございます!

 

先日、とある病院で勤務される方からのご紹介で、

 

素晴らしい先生へセカンドオピニオンを聞きにいくことができました!

 

お会いして、しっかりとお話させていただきましたが、

 

こういったお医者さん方って、

 

今までの主治医の先生もそうだけど、

 

単なるお仕事と割り切っていない、

 

心から患者に寄り添う、

 

というお気持ちにあふれているように感じます。

 

 

 

患者としては、全てを目の前の先生に委ねるしかありません。

 

病院も、しっかりとアフターフォローもしてくれそうだし、

 

あとは、とても家から近いのです。

 

これは、両親2人が入院、手術、という時に、

 

たとえ顔は見えなくても、子どもたちの心にもよいかな、

 

と思えます。(子どもたちには、もう少ししたら話します)

 

 

日程は、来年3月下旬となりました。

f:id:tyokaori:20171128090437j:plain