そらまめ君日記~腎臓ドナーとして生きる~

夫へ腎臓提供する妻のブログ。透析患者数が32万人。でも移植の症例は年間たったの1600件。この圧倒的なドナー不足の現状を知る手立てになれば、と思っています。

夫(レシピエント)入院6日目

f:id:tyokaori:20180327121806j:plain

夫(レシピエント)の入院6日目。

ずっと座ってばかりなので、痔になったかも、

と言っております(汗)。

昨日までで、血漿交換を2回。

それ以外に免疫抑制剤を厳密な管理下で服用してます。

今のところ、大きな副作用はないけど、なんとなく気持ち悪さがあるみたい。

今日は、リツキサン、という、今までよりさらに強い薬を点滴投与。

術前から、様々な処置があるんですね。

病室から桜の咲いていく様子を見るのが楽しい。

昨日はあまりの気持ちよさに、院内散歩しました!